コーヒーと塩麹カレーは合う(Leica Q2)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

塩麹カレー

我が家の手作りカレーは、塩麹とスパイスで作られたもの。

スパイスだけだと塩分がない為に味のないカレーになるので塩分は必須。

そこに良い塩と麹で塩麹を作り入れたカレー。

優しく味わいのあるカレー。

美味しい物を美味しく撮るにはiPhone14 Proではイマイチです。だからだいたい妻の手作りご飯はLeica Q2で撮ります。妻にはワザワザ何のためにカメラで撮るのか?と聞かれる事もありますが、明らかに美味しさが異なる写りなので。

次に機種変更する可能性のあるiPhone16Proではどうなのでしょうか?

もしLeica Q2と遜色なく美味そうに写るならLeica Q2は使わなくなるのか?

Leica Q2 JPG

コーヒー

珈琲豆もお気に入りの焙煎屋さんから毎週購入してくるので安定の旨さ。

道具は色々な遍歴を経て、お手軽で美味しいと思っている簡単なドリップセット。

Leica Q2 JPG

参考までに道具はこちら

紙フィルターの変な味が感じられないし、適当に入れたつもりでも丁寧に入れた味わい。

ただし、専用のドリッパーを買う必要があるが、それも安価です。

ちなみに、私のこれはガラス製です。ガラスは洗い易く匂いもつかないから。しかも激安です。

しかし、こんな安物は耐えられない人には、同じ形で素材が異なる高級なのもあります。

デザインが合うので以下のコーヒーサーバーを書いました。ガラス製一体型だから見た目も美しく。

欠点は、口が狭いから大きな手の私は中を洗う時にスポンジを入れるのに多少の苦労。

ポットもコーヒー様に様々買い換えて来て、これが良いと思います。他社製、特に海外ブランドは容量が大きい事も含めて重たいし、少量を沸かすには無駄に大きいし。

Leica
¥578,000 (2023/12/18 17:23時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!