Leica Q2がQ3より好きな点

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

Q3買えない私の負け惜しみ投稿です

Leica Q3のフォルムから

こちらの写真はLeicaさん公式サイトからお借りしてます。

見ての通りQ3自慢のチルト式液晶なのでボディーラインとしてはM型ライカとは異なり、デジカメらしいデザインです。

液晶はボディーラインから明確に出っ張りました。

それは後ろから見ても、横から見ても、斜め前から見ても分かるほど大きな出っ張りです。

Leica Q2のフォルム

液晶が金属ボディーとピッタリ融合して美しさの極みです。

金属と液晶の材質の違いが無ければ同化している感じです。

一体感の極み!

後ろ姿の美しさはQ2>Q3

私個人の感想ですが、後ろ姿の美しい点では、Leica Q2は圧勝だと思います。もちろん撮影の利便性ではチルト式液晶がどれだけ便利なのかはD810とD850の比較でよく分かってます。

でも、チルト式液晶とチルトではない液晶のQ3が併売されていたら私はチルト無しを選ぶと思うほどQ2のフォルムが大好きです。

この点は唯一かも知れない私にとってQ2の方が絶対に好きな部分です。

負け惜しみと言われる事は承知の上で、後ろ姿はQ2が良いなと本気で思っております。

Leica
¥578,000 (2023/12/18 17:23時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!