ライカQ3のアクセサリー画像が出てきましたね

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

さすがデジカメinfoさん情報が早いですね。

Q3のグリップはワイヤレス充電に関係すると以前のリーク情報でも書かれてましたが、写真を見ると端子が見えるので、これってiPad ProのMagic Keyboardの接点と似てますね。
もしグリップ増設がワイヤレス充電の必須アイテムだとするとシンプルなQシリーズのボディーラインとサイズ感が好きな私の場合にはワイヤレス充電は使う事がないのかも知れません。
確かにQ2を使っていてD850などのグリップと違って片手で安心して振り回せる形状ではないとは思うのですが、フィルムカメラ時代からのカメラのフォルムもそんな感じだしQシリーズは重たく長いレンズを付ける事もないレンズ固定式だからこれで良いと思ってサムレストも買わずに使ってました。

拝見した印象だと、私の場合に惹かれたものはサムレストですかね。
クロップボタンとかも裸で使ったのと変わらない感じで操作できそうですね。

レンズフードは、私は現行のライカQ2のレンズフードが超お気に入りなので、ここだけはQ2ユーザーとしてホッとするような気がしました。とはいえ運よくQ3ユーザーになったりしたら逆な印象にひっくり返るのでしょうか(笑)。

今のところは予定がないです。
決めては予算がない(笑)。

負け惜しみと言われそうですが、今回の情報でもライカQ2の愛情が減らないで済みました。

Leica
¥578,000 (2023/12/18 17:23時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!