自分で掘ったタケノコで肉じゃが

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
自分で掘って来たタケノコの肉じゃが
Leica Q2

親戚の里山を散策して、途中の竹林で掘って来たタケノコ。

今年はタケノコ専用のカマを購入したので、週一回は掘りにゆこう。季節ものは今しか取れないから。

今年から自分で筍を掘るようになり、採れたてだから?メチャクチャうまい。

ちょっとした山に登るし掘るのも大変だし、掘ったタケノコを下まで下ろすのも大変だし。

スポーツジムで半日過ごすよりハードだけど、自然の中で風が林や竹林を通る時の音を聞きながら、野鳥の声を聞きながら幸せ満喫。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

自分で掘って来たタケノコの肉じゃが

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!