オーシャンバンド
私は写真のようなミッドナイトオーシャンバンドを組み合わせて購入しました。
なぜ、このベルトをチョイスしたかと言うと、時々プールで泳ぐ時にも使いたいのです。
しかし、水泳だけの為であれば、水泳用に普通に純正のスポーツバンドを購入した方が良いかも知れないです。ここは後で別記事にします。
とりあえず、オーシャンバンドで購入した理由は、現在Apple Watch Ultraで新品購入時に選べる選択肢の中では私の見た目の好みとしてはオーシャンバンドの一択しかなかったからでした。
オーシャンバンドに惚れたのではなく非常に消極的な選択理由でした。
Apple Watch series8のような標準モデルならばバンドの種類が豊富で、少なくともApple Storeから購入するなら全種類選び放題です。
しかしApple Watch Ultraに限っては、まだ三種類しかバンドがない上にアスリート専用みたいなベルトばかりなので私の年代だとちょっと落ち着かないのでした。
無骨に見えるがしなやかで繊細なベルト
購入前は消極的な選択理由というか消去法でこれしかないよねって感じに選ぶしかなかったオーシャンバンドでした。
ネットで見る限り、オーシャンベルトは海に潜るような人達に似合う感じでゴツくて無骨で硬そうで扱いにくそうでした。
だから購入した後は水泳時に使いだけで普段使いにはチタン性のベルトを別途購入しようと考えておりました。その際の候補はこちらのチタンベルトです。
オーシャンバンドを使ってみて
とりあえず、私の手元にApple Watch Ultraが到着した時には、上記のチタンベルトはまだ発売前だったので仕方なく標準付属のオーシャンバンドを使って見ました。
実際に触れて使っていたら先入観が崩れ落ちました。
硬くて扱いにくそうだと思っていたのですが、実際には柔らかくて気持ち良いベルトでした。伸縮性も適度にあって装着感があまりないのです。
手首を曲げたりするときも時計の位置によっては痛いことがあるのが金属系のベルトですがオーシャンバンドは柔らかくて伸縮性があるので意外と大丈夫です。