2023/1/20からLeica Q2も値上げ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

Leicaホームページより抜粋

Leica Q2の部分を抜き出すと、ついに80万円を超えてます。

729000→825000円へ

早めに買って正解

私がQ2購入してから何度か値上がりしてます。既にユーザーになっている身としては嬉しいと思うのは自然な感覚。

だって、普通のデジタルカメラは買った途端に値下がりするのが普通なのにLeicaは別格ですね。

例えば、買った翌日に、その買ったカメラ売り場を歩きたく無い。そう思うのはデジカメは新登場した日から値札が下がるのが当たり前だったから。

長年、そんな経験ばかりだった私は、カメラは負債としか見てなかった。

しかし、Leicaは負債ではなく資産と言えるのかも知れない。嬉しいなあ。

とは言え、流石にQ2を買った価格以上で中古市場に手放せる訳はないので、厳密に言えば買った金額より確実に売却価格が下がる。

ならば負債であることに間違い無いですが、イメージ的にはカメラの中では資産価値ありますよね。

詳細は以下のLeica社のページ

世の中全体で豊かになりたい

Leicaに限らず最近は値上げが多いですね。

給料がその分だけ、あるいは、それ以上に上がれば問題ない事なので、日本人の全体が豊かに上がると嬉しいです。

日本全体が豊かになれる政治をしてくれる政治にならないかな?

Leica
¥578,000 (2023/12/18 17:23時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!