子猫の日常に安価なキャットタワー(Leica Q2 生成JPG)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

子猫に安価なキャットタワーを買って

Amazonブランドの非常に安価な製品ですが、購入から数日でネコさんスッカリお気に入りになってます。

人間から見てもサイズ感もコンパクトで邪魔にならず、高さもわたしより低いので頂上にいる子も撮影は容易で良い。

何よりも高さは高過ぎない方がタワー自体の転倒を心配しなくて良く、子猫の落下も心配が減ります。

昔の猫は外出自由だったので、塀の上、屋根の上、高いところは当たり前でした。

時には2階ベランダから飛び降りても平気な足腰でしたが、現代の猫は部屋の中だけなので、あまり高所から落ちたら心配なのと、意識的では無く、ミスで落ちる事も多い印象なので、更に心配です。

元は捨て猫ですが、可愛くてスッカリ親バカになりました。

ついでに、小さなキャットタワーだから部屋の中でのタワー移動も楽チンです。

ニャンコさんからもオススメ品です。ほんと喜んでるから。

Amazonベーシック(Amazon Basics)
¥5,098 (2024/03/28 21:34時点 | Amazon調べ)
キャットタワーお気に入りニャン

この写真はLeica Q2の生成したそのままのJPGをWEB用に画質を大幅に落としました。

何度目からLeica Q2のファームウェア更新以降カメラの作るJPGで1番良いと思う事が大半です。

時々明暗差の大きな場面ではどうしてもLightroomでDNGを使いたくなるけど、それ以外ならさすがLeicaのJPGです。

Leica
¥578,000 (2023/12/18 17:23時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!