iOS16アップデートで被写体選択が素晴らしい

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

先日(2022/09/13)のiOS16へのアップデートにて
なんと
純正写真アプリで被写体の自動選択が簡単に可能に!

iPhone純正の写真アプリなのに被写体自動選択が凄い

この下の動画は、私がiPhoneの写真アプリ内に保存してあった写真から被写体となる中秋の名月を指で長押しした時の様子です。

被写体が自動選択されている様子。

クリップボードに被写体をコピーした様子。

この動画の写真はiPhoneではなく、先日の中秋の名月を一眼レフカメラで望遠撮影した物です。

コピーした被写体(中秋の名月)をメモアプリにペースト

下の動画は先ほどコピーした中秋の名月(被写体を選択した)をペーストして確認した動画です。

嬉しい機能追加

iPhone純正の写真アプリ単体で、被写体が上手に自動選択されるのはiPhoneとして大きな進化ですね。

天下のAdobe Photoshopでも、被写体の自動選択は割と最近になって出来るようになった気がします。

iOS16から追加されたAppleの被写体自動選択は、おそらく複雑な写真だったりすると沢山使う中では、有料なPhotoshopとは流石に差があるだろうと予想されるし、自動選択ではミスがあった場合に領域の修正はどうやるのか?ここはPhotoshopなら可能だけど写真アプリでは触った印象ではそこまでの機能は無さそうな?2022/09/15時点。

PhotoshopとApple純正アプリには、差があるとは思うけど、iPhoneで純正アプリだけで簡単に加工してSNS投稿するのにPhotoshopなどMacで作業って必要がないから便利になりました。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!