田酒と野守の宿

  • URLをコピーしました!

私のメシ記録は飲み食い優先で写真は二の次。
明るさも角度も並べ方も全無視。
テーブルに並んだ飯を冷めないうちに美味しく頂きたいので大慌て。
でも、食事の記録として写真を撮りたい。
だったらiPhoneでも良いと言われそうだが、美味そうな結果になるのはライカQ2だから。
そんな理由でライカQ2で飯記録をしてます。

我が家の定番となる田酒と純米吟醸 野守の宿

田酒
田酒特別純米と野守の宿純米吟醸

田酒は酒好きなら誰でも知るであろう力強い味わい。私は常に酒用の冷蔵庫に常備するようになって既に15年くらいになる。
それでも飽きない田酒はすごいと思う。

他の酒は一ヶ月もすれば飽きるものが大半だから。

田酒の種類は多種多様だが、田酒でも飽きないのはこのノーマルな特別純米酒だけだった。

今夜の晩酌で仲間入りした酒は、山形県東根市の酒蔵(壽屋寿香蔵)でしか売っていない純米吟醸 野守の宿である。
価格帯は田酒と似たような価格帯だ。

こちらは青い瓶がイメージするようにスッキリした純米吟醸。吟醸と言うと甘口になりがちな日本酒だが純米吟醸 野守の宿だけは辛口なスッキリ感。

その日の自分の体調や気分、料理によって、田酒が合うか、野守の宿が合うか、種類が全く違う味わいだ。

ちなみに今宵は田酒が合っていた。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

田酒

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!