MENU

今日の飯はどのカメラ

  • URLをコピーしました!

基本的に両極端な2台

この2台が私のメインです。
Leica Q2は小型軽量で手間要らず。
Nikon D850は大きく重いけどレンズ交換で性格が変貌する楽しさ。
テーブルフォトなら2台とも得意分野だと思うので、その日の気分でソファー脇にある防湿庫から出してきます。

今日はどっちにしようかと迷って2台とも出してきました。

こうして2台を上から眺めると、まるで2台がゴニョゴニョと相談しているみたいです。

私の両極端な2台のカメラ

ただのカレーライスですけど

左はNikon D850に広角単焦点レンズ20mm、右はQ2です。
いつも思うのですが、ホワイトバランスがオート同士でもこんなに違います。
D850だと玄米が一層鮮やかに玄米っぽい色合いになっています。

しかし、本当に私の肉眼で見た印象は、我が家の玄米は右のLeicaの色合いが近いです。
Nikonのスタンダードな設定は、Leicaから見たら少しビビットな感じ?

玄米情報を少し

そうそう。ただのカレーですが、粉から妻が調合した自家製カレーです。
玄米は玄米で食べるために無農薬に徹底的にこだわってます。白米で食べるなら農薬が定着するらしい場所は削られるから問題ないとしても玄米で食べる場合は無農薬が基本だとのこと。

そのためなんでしょうか?

私は昔は玄米が嫌いだったのですが、玄米って玄米くさい味と香りだと思ってましたが、妻の作る玄米ご飯は白米より味と香りが強いだけで、玄米くさいって事がありません。
無農薬だと味と香りがキツくないのかもしれないですね。

昔の私がそうだったように、玄米は体に良いって先入観だけで普通の農薬バリバリの米を玄米で食べている人がいたら、ぜひ一度完全無農薬な玄米もお試しください。

それと玄米って長持ちするので、少し多めに通販してしまうのですが、それ油断すると保管中に虫がつく事があります。
それを防止するためには通販する際は5kgなど小分けに真空パックされているのがお勧めです。
玄米が小分けで真空パックだから最強の味を長期間持続しますし、虫がつかなくなりました。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!