田酒はベーシックな特別純米が好き

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

我が家の冷蔵庫は常に田酒

色々な日本酒が好きですが、ここ数年は秋田と青森の日本酒が好きです。
とりあえず定番商品として我が家の冷蔵庫に常に数本は入れてあるのが田酒の特別純米酒です。
一時期は田酒の中でも純米大吟醸ばかり買い漁っていた時期がありますが、ちょっと私には甘いような飽きやすいような気がして最終的に落ち着いたのはベーシックな特別純米酒です。

価格帯も安価ですし味も酒だけ飲んでも美味いし料理にも合うし万能ですね。

ライカQ2で撮影

お猪口は日本酒を注ぐと綺麗に見えるんです。

輪島に旅行に行った際に塗り物屋さんで買って来ました。

私の前に商談していた関西弁のおばちゃんがいたのですが、長々と値引きの商談した割には何も買わずに帰って行きました。
お店のおじさん(おそらく彼が経営者だと思う)はガッカリしてましたが、次の私が買い物スムーズでご機嫌になって、このお猪口は一個で38000円でしたが、なななんと3万円ジャストにおまけしてくれました。
関西弁のおばちゃんの長時間の値切り交渉で疲れた影響だと思います。
おばちゃんありがとうね!

田酒はほとんどの種類を制覇したけど最終的にこれ

下の写真は、Nikon D850 と純正標準ズームで撮影しました。
Q2撮影もD850撮影もホワイトバランスなどオートですが色合いがだいぶ違います。
色合いの好みは対象物にもよるとは思いますが、今回の場合だとライカQ2のオート撮影の方が見た目の印象に近い気がします。

青森の田酒 特別純米酒
青森の田酒 特別純米酒とライカQ2
西田酒造
¥3,780 (2022/07/29 14:26時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
田酒
¥1,980 (2022/07/29 14:38時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

青森の田酒 特別純米酒

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!