キーマカレー Q2マクロ

  • URLをコピーしました!

私の食卓の脇には防湿庫があるので、カメラをパッと取り出して撮るのに最適です。
実は、ここにある防湿庫3台のうちの一台は乾き物入れになりました。
夜にウイスキーなど飲むときのツマミを入れておくと便利だからです。
防湿庫の買い替えをしたい時には、旧防湿庫が無駄にならないって妻を説得する理由として食品を入れる場所にお下がり可能なのは大きいです。

キーマカレーから話題がそれました。

このキーマカレーは、スパイスが妻の調合なのはもちろんですが、肉も妻が信頼するお肉屋さんで買ってきた美味しい肉を妻が自分でミンチにして新鮮挽き立て、卵も若鳥さんで平飼いの美味しい卵を温玉にしてくれました。
隠し味にはパセリの葉を刻んで入れてあるそうです。

私は素直に美味いしか分からなかったけど、食べながら妻が聞かせてくれました。

正直言って食べるのに忙しいので、少しだけ話が長いって思ってしまったよ。ごめんなさい(笑)。 感謝してまーす。

感謝の気持ちも込めてiPhoneではなくライカQ2のマクロで撮影した手作りキーマカレーです。
Leica Q2の生成したjpegをLeica FOTOSでiPhoneに転送しただけの写真(更に余計な物をMacでクロップ除去しましたが)

妻の手作りキーマカレー

カレーに手作りなんてあるのか?

と思う方もいると思うのですが、妻の場合はスパイスから自分で好きに調合してくれているので、手作りカレーかなと思ってます。

もちろんスパイスは単品の単位で何種類か買い集めてくるので、スパイス単品は当然ながら育ててないし遡ったら全部が手作りではないんですけど(笑)

印度カリー子ちゃんが好きみたいで、時々は彼女の調合したスパイス完成品も買ってきます。
あれはうまいですね。

彼女は確か東大卒だと思うのですが、超天才女子なのに見た目可愛いいし、トークも全然、そうでは無い感じで本当に全部可愛いのでおじさんは好感を持っております。

今朝の機材

私の最近のお気に入りのライカQ2マクロモードで撮りました。早く食べたい気持ちを抑えつつ。

Leica
¥752,400 (2022/12/02 20:05時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!