「LEICA Q2(大門美奈様)」デジカメWatchさんの記事から拝見した感想

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

デジカメWatchさんの記事から

大門美奈さんのLeica Q2ユーザーとしての感想が掲載されていた。
実は私は彼女を存じてなかったのだが、このQ2の記事を拝見してからネット検索したら、こんな感じの凄いフォトグラファーさんでした。大門美奈様のTwitterプロフィール欄より

ワイドからクローズアップまで、1台で完結する魅力

大門様は元々Leica QもM10もお持ちだったようで、Qでは28mmと35mm(クロップ)を担当させて、M10には50mm装着の組み合わせがスナップで無敵コンビだったそう。

Q2を買ったらQ2では50mmクロップしても1470万画素で十分なのでM10に50mmの出番がなくなったと。

防塵防滴によるセンサーダストへの安心感やLeica FOTOSの利便性など色々と使い込んだ大門様の高い評価が書かれていた。

大門様の締めくくりの言葉も大いに納得するものだった。

現在ライカには様々なカメラがあるが、レンズ交換の煩わしさもなく28mmから75mmの画角までカバーできるという汎用性では、ライカQ2にかなうものはないのではないだろうか。まさにこれ一台で完結できる、理想的な旅カメラである。

ですよねー 全く同感です

旅カメラとして、こんな素敵で便利なカメラは無いってくらいにお気に入りですが、大門様の記事を見て改めて、そうですよねーって思いました。

Leica
¥578,000 (2023/12/18 17:23時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!