ライカQ2ファームウェア Version 4.0が出た

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

私的には今回のバージョンアップは、過去最高くらいに嬉しい項目が変化してますね。

ライカQ2ファームウェア Version 4.0での改善点

以下の内容はLeicaホームページより引用してます。

◆ ライカQ2ファームウェア Version 4.0での改善点◆ 

NEW:測光方式 ハイライト重点
NEW:シャドウ部を最適化する機能 iDR(インテリジェント ダイナミックレンジ)
NEW:アプリLeica FOTOSでファームウェアをアップデート
より便利に:撮影日時の順番で表示(再生モード)
より正確に:Bluetooth接続
より正確に:位置情報記録(Leica FOTOS使用の際)
拡張機能:画像のプロパティ
拡張機能:動画形式
拡張機能:データ管理オプション

ライカQ2 最新版ファームウェア バージョン 4.0は、ライカカメラジャパンHPよりダウンロード可能です。

早速インストール

現在のバージョンは3.1

早速4.0へ更新する

ファームウエア更新ではプロファイルが消えるので私はSDカードに保存します。
心も新たに新品として設定したいなら保存不要でしょうけど。迷うなら保存すべきかと。

ファームウェア更新を開始したら、この画面のままで、しばらく、数分くらい?待ってます

正常にアップデート完了した画面

実際に使うのは、後でゆっくりと楽しみます。
その感想はまた。

でも、私は、今回の更新内容は大半が嬉しくて最高です!

特にこの項目が期待しちゃいます!最高ですね!

NEW:測光方式 ハイライト重点
NEW:シャドウ部を最適化する機能 iDR(インテリジェント ダイナミックレンジ)
NEW:アプリLeica FOTOSでファームウェアをアップデート
より正確に:Bluetooth接続
より正確に:位置情報記録(Leica FOTOS使用の際)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!