Leica Q2大好きなカメラ女子のブログに共感した

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

カメラ女子 すー(@iamnildotcom)さん

一部を引用するとこんな感じです。

これは冒頭から引き込まれましたね。

自分から写真が趣味と宣言することには何故かピンときていません。
写真が趣味ではないと思っている訳ではないのですが、よくよく考えてみると「Leica Q2だからこそ写真が撮りたくなる」のであって、ただ単に写真が撮れたらいいわけではないので、写真が趣味と言いにくいように感じます。

私はNikon D850との使い分けする際、Leica Q2に関しては性能で持ち出すというよりもQ2だから持ち出すって感じです。
スーさんと似た感覚なんだと思います。

しかも写真が趣味と言うのが違和感があるのは、以前から私自身も思っておりました。

私は写真が下手だし、カメラも詳しい訳じゃないです。機種によっては取説を持ち歩かないと機能も使えない。

これで趣味と言えるのか疑問があるお気楽で進化のない遊び、これが私のカメラ人生です。

この気持ちも良くわかります

Leica Q2はどれだけ使っても飽きないどころか、使い続けるうちにどんどん愛着が湧いてきて、もう手放せないものとなっています。性能だけじゃない、心から好きだなと思える何かがある。このカメラだからこそ、残したいと思える記憶や風景があるように思います。

全文を読みたいQ2好きな方は、こちらから「すー」さんのリンクしておきます!

Leica
¥578,000 (2023/12/18 17:23時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

LeicaQ2-外見が好み

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!