D850後継モデルの噂話し

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

D850後継機に対する噂話

CAMEOTA.comさんで拝見しました。おそらく色々なサイトで書かれているようですね。
元ネタは大体Nikon Rumorsと記載されている気がします。

Nikon Rumorsに、ニコン「D850」後継機の噂が掲載されているらしいです。

  • 約2年前までは、D850の後継機に関する噂がコンスタントに流れていた。
  • しかし、ニコンがミラーレス(正確にはZ9)に集中することになり、すべてがストップしてしまった。
  • 今年でD850は5年近く経つが(D850は2017年7月に発表された)、後継機候補について報告できるような信頼できる噂はない。
  • 私は、すべてがニコンの撮影者がどれだけ早く一眼レフからミラーレスに切り替えるかにかかっていると思う。
  • もしニコンがその数字に満足しているなら、今後発売される一眼レフとレンズのことは忘れてもいいだろう。
  • また、生産制限や現在の部品不足の問題もある。
  • 私の個人的な意見としては、Z9の記録的な売れ行きを見た後、ニコンのデジタル一眼レフカメラで終わりを告げたと思う。
  • 最後の記念モデル(レトロなデザイン?)が出るかもしれないとは思っているが、これも個人的な推測に過ぎない。
  • もちろん、他のデジタル一眼レフカメラやFマウントレンズの状況は非常によく似ている。
  • ここ数ヶ月、D850は在庫を見つけるのが難しい状況だ。
  • すでに過去に何度かニコンD850の一時的な値下げがあったが、プレジデンツデーにもう一回あるかもしれない。

私は以下のCAMEOTA.comさんで最初に拝見しました。

私の気持ち

私はLeica Q2とNikon D850の併用が今の自分のベストな組み合わせです。
そのためZマウントは一台も買ってないまま今日に至ってます。

この噂話を拝見するとD850後継機種は今の段階では絶望的なのかもしれませんが、レトロデザインのFマウントが出るなら嬉しいなあとも思います。

この先もNikonさんからレトロデザインだけでも構わないからFマウントのデジタル一眼レフを末長く継続してくれたらなあと。

一方ではD850が相変わらず最新モデル(と言って良いのか?)で君臨しているのは嬉しくもまります。

実際のところ、今現在も素晴らしいカメラだと思っていますし。

Nikon
¥329,800 (2024/04/19 20:11時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!