ジッツオ トラベラー三脚GT1545Tの第二印象

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

Leica Q2にデザインも質感もピッタリだと思った

GITZOクイックシュー
ジッツオのクイックシューがQ2のデザインに合う

ジッツオのトラベラー三脚に付属するクイックシューは金属削り出しっぽい感触がデザイン面で美しくて、それはQ2のボディーの印象と色も触り心地も共通するものがあります。

特にクイックシューを装着するQ2底面の金属の雰囲気とマッチします。

Leica Q2
Leica Q2金属感とベストマッチ

ジッツオの付属クイックシューは使いやすさも抜群

ジッツオクイックシュー
ジッツオのクイックシューがQ2のデザインに合う

取り付けのネジも爪を使ってリングを起こせば指だけでも十分ガッチリと締め付け出来てお手軽です。
この爪を使うリングの絶妙な切れ込みも気に入りました。

今日現在お気に入りの三脚がこちら

ジッツオのHPは以下なのでご興味ある方はご確認ください。

  • 携帯性と高さを兼ね備えた、4段カーボン三脚・雲台キット
  • 滑らかな動きを実現する高品質なセンターボール雲台付属
  • 2段階の開脚角度、ショートポール同梱で低位置からの撮影が可能
  • 持ち運びに便利はショルダーストラップが付属
  • 雲台は独立したパンロックを備え、アルカスイス互換プレートを採用
ジッツオ(GITZO)
¥108,000 (2021/11/23 14:52時点 | Amazon調べ)
Leica
¥578,000 (2023/12/18 17:23時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!