良くわからないが嬉しい!ブログ村で2位?

目次

ブログ村って良く知らない状態

私は最近になってブログ村に登録しました。
どなたかのブログで面白そうなランキングがあって、そこをクリックしたらブログ村の存在を知ったばかりです。
こちらのLeicaのブログも二、三日前に登録したばかりです。

それがなぜか2位だって?

おそらく、新参者は、新規加入枠みたいな目立つ場所に、ブログ村の中の特等席とかに掲載されていて、この順位も一時的なビギナーズラックだとは思います。
でも、まあ、それでも嬉しいですよね。そもそもOUTランキングって何だろうか?意味があるのか無いのか?そんなのどうでも良いですね。嬉しいのでご報告です。

まだブログ村のシステムを知らずに、適当にブログ村のHTMLウイジェットを入れただけですが、こうして順位が出るのって、ちょっと投稿する励みになるなあと思います。
この順位がたとえ一時的であっても嬉しいな。

それとコメント欄は閉鎖しました

ブログ村に登録してからですが、くだらないコメントが増えました。

不正でブログ村の上位に出している、とか、誰も見ない役に立たずサイト、とか、いわゆる馬鹿らしい誹謗中傷コメントが見受けられます。

一応、IPやインチキでしょうがメルアド、全文を毎度保存して、これがあまり執拗な場合は、何らかの対応をしてくれる人に依頼を出そうかと思ったのですが、そもそも自分で楽しく書いているだけのブログであり、正常なコメントすら頂く必要も無かった場所だった。いわば自分の遊び場であり、それがLeica Q2とかD850を買うか迷っている人の参考になったら良いなと始めた遊びのブログでした。

Q2を買うか迷って、実機を見られず、レビューもプロのレビューだとお金も動きそうで100信じきれないし、素人が買ったらどうなのか?とか思って、当時の自分が素人の生の声が欲しかった。

同じように、プロの目線からのQ2レビューではなく、素人が使っての素人の書くレビューが欲しい人がきっとどこかにいるでしょうから。そこが原点でした。

そう気がつくと、馬鹿らしいコメントの相手をしたり、データー収集して何かで対処する時にと蓄積時間も、その相手をする時間が全てが無駄であると気がつきました。

その無駄な時間があったら、逆に楽しい記事を書こうと、そう言う時間の使い方をしないともったいないと思えて来ました。

誹謗中傷が趣味の方には残念でしょうけど、私は勝手に楽しく書くだけなので、ちゃんと遊び相手をしてくれる人のブログをお探しください。そちらも無名な素人ブログに嫌がらせしても時間の無駄になるだけで何もメリットがなかったはずです。

では、これからも普通に楽しんで見てくれるQ2に興味がある人やNikonに興味がある人は、よろしくお願いします。
遊びではない、こんな話はこれが最初で最後です。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
上に戻る
目次
閉じる