Nikonの好きなところ

私

Leica Q2の好きな点は沢山書いたけど、今日は久しぶりにNikonの好きな部分が目に付いたので
今日はNikonのいいなあと思った事を書いてます。

目次

斜めデザインが美しい

この写真はD850の左肩の部分、通称、四葉ボタンが斜めに配置されている辺りを写したつもりです。
斜めも美しいなあと思いました。

長いこと愛用しているD810とD850で見慣れているはずの斜めの配置。
今日、急に良いなあと感動でした。

Leicaの直線的なデザインが美しいと思っていたのですが、Nikonの斜めなデザインもまた美しい。

直線と斜めラインと、どっちが好きか?と言う話ではなく、それぞれが似合っていて美しいですね。

ボタンが斜めになっている話は別にNikon特有ではなく、各社そういうモデルが沢山あると思うのですが、私が今も手元で残したカメラだとNikonとLeicaが対照的で、どちらも似合っているなあと思った次第です。

Nikon
¥307,700 (2021/12/03 16:11時点 | Amazon調べ)
Nikon
¥167,000 (2021/11/28 19:14時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
上に戻る
目次
閉じる