Nikonの超望遠カメラP1000欲しいかも

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

楽しそうなカメラ

カメラ売り場で久しぶりに気になったのがこのカメラでした。電源が切れていたのか?モックなのか?動作しなかったけどサイズ感だけはわかったしカタログももらってこれました。

COOLPIX P1000は、小さなセンサーのコンデジとしては、価格帯は高め(見た時ですが12万円以上)ではあるけれど、換算24mmから3000mm相当のズームレンズ付きと考えると安くも思える。

流石に換算3000mmまでの望遠なので、センターがコンデジサイズと言っても、見た目の大きさはフルサイズ一眼にF2.8標準ズームを装着したような大迫力でした。

画質は期待しないけど

おそらくは超高倍率のズームである時点で既に画質は多くは期待できない。それはフルサイズセンサーでも高倍率になるとその傾向だから利便性と画質はトレードオフとなっても妥協するしかない。

流石に、これほどの高倍率で望遠端3000mmなら画質に我慢しても良いと思っちゃう。
私は24-300mmのズームは昔は使ったけど、今は持ってないのですが、それは高倍率の画質と旅行の利便性の天秤バランスが画質に我慢ができなかったので。

でも、手放した今になって、あれだけ便利だったので残しておけば良かったかな?と今は後悔してますけど。
ミラーレスに絶対手を出さないと決めたらNikonの24-300mmズームを買い直そうかなあ?

それとも、価格的に似ているし、このP1000を買って遊ぶと言う手もあるのか?

買う買わない?結論は先送り

まだ、本当に買うかどうかは決めてないけど、動く実機が近くのカメラ屋さんで展示されてたら触ってみたい。
そう思うカメラは久しぶり。

Nikonのホームページから

NikonのCOOLPIX P1000の製品紹介ページ

https://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p1000/

月がこんな鮮明に?すごいなあ

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください