妻とお揃いカメラで散歩

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

身軽なカメラ

妻と二人で身軽に歩きたい時は、この2台でお出かけします。
妻が左側のオリンパスのE-P3に12mm F2.0を装着して、私がQ2です。

これって身軽な小型軽量のコンビであるだけじゃなく、二人のカメラがお揃い気分になるんです。

ライカQ2とオリンパスE-P3
ライカQ2とオリンパスE-P3

なぜお揃い気分?

  • この2台は、どちらも昔のフィルムカメラのフォルムにそっくりです。レトロ感が漂うと思います。
  • 2台とも小型軽量です。(一眼レフに比べて)
  • レンズの性能が素晴らしい(私はオリンパスのマイクロフォーサーズで一番好きなレンズが12mm F2.0です)
  • レンズキャップが2台とも金属キャップ

レンズキャップとレンズの高級感

この2台に共通するのは、レンズキャップが似ていて、まるで兄弟分です。

ライカQ2とオリンパスE-P3
ライカQ2とオリンパスE-P3

二人の写真

私はQ2で撮影ですが、妻のE-P3の写真の方が良い感じ。
大体いつもこうなります(笑)

クリックで元画像になります。

Leica
¥578,000 (2023/12/18 17:23時点 | Amazon調べ)
オリンパス
¥27,800 (2024/04/13 13:40時点 | Amazon調べ)
オリンパス
¥45,215 (2024/04/25 15:32時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

ライカQ2とオリンパスE-P3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください