D850用ファームウェアVer.1.20

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ファームウェア C:Ver.1.11 から C:Ver.1.20 への変更内容

以下は NikonのHPより引用します。

  • CFexpress カード(Type B)に対応しました。
    • ※ 詳細は、Nikonの各地域・国のサポートページを参照してください。
  • • カスタムメニューの b6[中央部重点測光範囲]の初期値をφ8mm からφ12mm に変更しました。
  • • 以下の現象を修正致しました。
    • – 非 CPU レンズを装着し、[セットアップメニュー]の[レンズ情報手動設定]にて焦点距離と開放絞り値を登録して、[静止画撮影メニュー]の[サイレント撮影(静止画Lv)]にて[する(モード 2)]を選択した場合、レンズの絞り環を開放絞り値に合わせても、レンズの種類によっては画像モニター上の F 値表示および撮影した Exif 情報の F 値が正しく表示されない。
    • – 動画ライブビュー時に外部レコーダーへ HDMI 出力した際、カメラの画像モニターの音声レベルインジケーターと外部レコーダーの音声レベルインジケーターの R と L の表示が逆の動きとなっている。
    • – サイレント撮影時に、以下の条件をすべて満たす時に、画面の一部が暗くなる場合がある。
      • ▹ [静止画撮影メニュー]>[サイレント撮影(静止画 Lv)]>[する(モード 1)]
      • ▹ レリーズモード:低速連続撮影(CL)
      • ▹ [カスタムメニュー]> d1[低速連続撮影速度]>[2 コマ / 秒]
    • – VR レンズ装着時に、以下の条件をすべて満たす時にカメラが作動しない。
      • ▹ 静止画ライブビュー撮影
      • ▹ シャッタースピード:1.3 秒以上
      • ▹ [静止画撮影メニュー]>[長秒時ノイズ低減]>[する]
      • ▹ [静止画撮影メニュー]>[HDR(ハイダイナミックレンジ)]>[HDR モード]>[する(連続)]もしくは[する(1 回)]
      • ▹ レンズの VR(手ブレ補正)スイッチ:ON

私のD850も更新しました

目玉となる更新部分がCFexpress カード(Type B)に対応とのことですが、私はそもそもCFexpress カードを何も気にせず使っていたので、おそらくはTypeBじゃないんでしょうね。

良くわからないからNikon純正を買って使ってました。確か、当時数万円もするカードだった気がしますが、実際は全く使わなくて普段はSDカード側に保存してCFexpressはバックアップ専用です。

なぜかと言えば、私のiMacにはSDカードスロットしか無いから。(笑)

もちろん、CFexpressと同時にCFexpressのアダプターは一万円弱の高級品を買ったのに、結局面倒くさい(笑)

D850が

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください