Leica FOTOS2.1で位置情報が使えた

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

昨日は出来なかったけど

昨日の時点では

  1. Leica FOTOS2.1をiPhoneにインストール
  2. FOTOS2.1の設定画面から常時位置情報を有効に設定
  3. 念のためにライカQ2を再度ペアリング
  4. Leica FOTOS2.1起動した状態でライカQ2でテスト撮影
  5. 撮影データーの位置情報の有無をチェック
  6. 残念ながら位置情報が入ってない

だったのですが、今日の時点では、何気なく撮影したテーブルフォトに位置情報が記載されておりました。
どういう訳で望みの動作になったのか?わからないのですが、取り合えず今日は私の希望の通りにライカQ2で撮影しても位置情報が勝手に書き込まれておりました。

ちなみに、この間にはLeica FOTOS2.1のバージョンアップなどはありませんし、ライカQ2のファームウエアもバージョンの変更がありませんでした。

単に、新しいアプリの安定起動に時間がかかったのか?

私がライカQ2とのペアリングをわざわざ一旦削除して入れ直したのが逆効果で、安定したペアリングに時間が必要だったのか?

とりあえず、位置情報の書き込みはβ版なので、この先も不安定かも知れないのですが、ちょっとうれしかったです。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

Leica FOTOS2.1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください