Leica Q2の液晶保護フィルム再検討

ライカQ2に使える液晶保護フィルム
目次

Q2と同時に純正フィルムは買ったけど

ライカQ2に使える液晶保護フィルム
ライカQ2に使える液晶保護フィルム

私はカメラ本体と一緒にライカ純正の液晶保護フィルムを装着しました。
フィルムを貼ったとは思えない出来栄えで、厚みも縦横寸法もぴったり過ぎて、過去のカメラ人生でこんなの初めて。
とても気に入って使ってます。

ただ何となく

貼った時に若干見え方が変わった気がしないでも無いような?

こればかりは良く見てないので、再度剥がさないと何とも言えないのですが、ちょっとだけ気になってました。

ファインダーを保護したくなって来た

更に、この純正フィルムは元がM10用だからか?ファインダー用のフィルムは同梱されておらず、背面液晶用だけです。

M10の丸いファインダーに比較して、Q2の方がファインダーとしては四角く大きなガラスなので、ストラップでお腹の前に吊るした場合は、ベルトのバックルなどでファインダーが傷付く可能性があると感じてます。

そこでファインダーにも貼りたいなと思い始めてます。
ファインダーだけのフィルムは販売されてないと思うので、背面液晶とセットで再検討している次第です。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる