大晦日の朝 伊達政宗像

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

大晦日は空いている

初日の出は混むので写真の場所取りに寒い思いを毎年するので、今回は大晦日の早朝にしました。
当たり前ですが、このような有名な初日の出ポイントでもガラガラで、それなりのカメラを持参している人は私以外に1人だけで、あとはスマホで撮影するカップルが数組だけ。

この人数なら場所取りも不要なので、日の出時刻まで車内でヌクヌクと待機できました。

仙台護国神社大晦日日出
ライカQ2 Lightroomで見た目に合わせて調整

仙台の夜景と同時に日出

伊達政宗の後ろの景色は、仙台市中心部のビル群です。日出の瞬間は水平線付近に雲があって見ることが出来ませんでしたが、このような感じで朝焼けはバッチリ美しく堪能できました。

この日は無風状態だったのと、寒さも+5度くらいなので、まあ何とか我慢可能でした。

ライカQ2のRAW撮影で、Lightroomで見た時の印象に合わせて明るさと真っ暗から藍色の空になって来た色味も合わせてみました。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

仙台護国神社大晦日日出

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください