LightroomがSDダイレクト読み込み可能に

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

手持ちのSDカードリーダーが使える

最近のLightroomの改版(今日2019/12/12から数日くらい前?)で、Lightroomが昔から噂されていた通りに、正式にカードリーダーから直接データーが取れるようになってました。

下記の写真で見ると「カメラデバイスから」と言う項目がそれに該当します。

ライカQ2は幸にして、SDカード利用なので、私の場合は手持ちのアップル純正のSDカードリーダーが使えますので、超便利になったと感じます。

LightroomがSDダイレクト読み込み対応
LightroomがSDダイレクト読み込み対応

Lightroomが生きる

このLightroomへのダイレクトの読み込みが出来ることで、LightroomとライカQ2の連動が一段と良くなりました。以前の場合だとLeica FOTOS2でWi-Fiで写真を取り込むと、iPhoneの写真アプリに自動的に格納されますので、写真アプリで扱う気がない高解像度のQ2のRAWファイルまで入ってしまうのが欠点でした。

Apple(アップル)
¥3,694 (2022/01/04 13:29時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください