D850欲しい

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

突然欲しい

D850が出た当時はD810買ったばかりなのもあり、興味は無くスルーしてました。

正確には興味を持たぬ様に努力してスルーしました。

あれから2年?今更欲しくなってきた。

Nikon
¥329,800 (2024/04/19 20:11時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

理由はQ2の影響

Leica Q2をテーブルフォトで使ったりすると、BluetoothとWi-Fiが便利です。私のD810はそれは無いので、Leica Q2で再びD850に興味が湧きました。

今時Nikon買うなら多くの人は興味は最新マウントのZ6かZ7かも知れませんが、ボディーが小さくてもフルサイズのイメージサークルは小さくならないので、良いレンズなら大きくて重たくなる事は必定。

最新設計で多少はFマウントより小型化されるとしても。

ならば、ボディーもD850クラスのゴツいので良いはず。

しかも、光学ファインダーは、撮影時にテンションが上がりますので、Zシリーズは最先端の性能の新マウントかも知れないけれど所詮は見るのは画面であり液晶であり、カメラの作り出す一瞬過去の映像です。光学ファインダーとは何か違います。

そこでFマウントのD850も凄く魅力的。

しかも、私はD810で画質は満足していて、この上Zマウントに手を出したら、その先がレンズまで最高のZレンズ欲しくなり止まらない気がする。

君子危うきに近寄らず(笑)

必要なら仕方がないけど、現時点でD810でFマウントで大満足な私は、そこまで画質を追求するのは変な感じ。

現状に大満足なので、この画質よりは更に上なD850で、D850はD810より便利機能が豊富だから良い感じ。

レンズもFマウントで揃え終わっているし。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください