ディズニーシー土産かわいい

D810

Nikon AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gは最高のレンズ

Nikon AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

この写真はライカでは無くNikonのNikon AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gで撮影しました。
このレンズはポートレート用、または、小型軽量な標準レンズとして購入したものです。

テーブルフォトや小物撮影に使う予定はなかったのですが、案外と良い雰囲気に写った気がします。

レストランで偶然見つけ購入

ダッフィーの劇場ですが、レストラン兼用の施設で決められた以上の料理を注文すると1時間くらい?劇場でダッフィー達の鑑賞する権利が得られます。

ダッフィ好きには外せない場所だと思います。

このグッズはマーブルチョコレートの入れ物です。

写真だけ見たらサイズ感がないので、ポップコーンのケースと勘違いされそうですが、全く同じデザインでクオリティーもそのままに、サイズだけポップコーンのケースと比較して小さくなってます。

具体的には私の握り拳程度のサイズです。

中のマーブルチョコレートも美味しく頂きましたが、このチョコレートには1割くらいの確率で、この劇場で登場するキャラクターの顔が印字されてます。この写真ではそのマーブルチョコだけ集中的に上の方に配置してますので、含有率が高く見えてます。

ダッフィー
男性の握り拳程度のサイズのケース
ダッフィーのマーブルチョコレート
ダッフィー容器の中はマーブルチョコレート

私はNikonのレンズを色々使って来ましたが、このNikon AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gは最も好きなレンズです。

私のような超下手な素人でも、なぜか非常に美しい写真になってしまいます。
ボケ味が芸術的な感じがして、ポートレートでも女性が一層美しくなるような気がしてます。

更に、NikonのF1.4クラスの単焦点レンズの中では群を抜いて小型軽量だから私のD810に装着した状態での重さは体感的にはRX1RM2よりも軽く感じられるほどです。

もちろん、それは計算した事ではないし、計測したこともないので、全く逆かもしれません。しかし私の体感はそう感じるほど軽いレンズだと思います。

もしRX1RM2の方が軽いとしても、D810の深いグリップと大きさが握りやすいから軽く感じてしまったのか?本当に軽いのかも?

ネットで調査すればわかるのですが、そんな厳密なことは気にしないし、感覚的な話だけなので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました