過去、使って来たカメラ達その1

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

Q2の比較対象

ライカQ2が物凄く使い易いと私が言ったところで、その比較対象となった機種が何かわからないと読者さんも困ると思います。

全部は思い出せないので、一部分ですが、思い出したら徐々に追加します。

フィルムカメラ

最初の一台は

Konica C35 FE ぴっかりコニカ

これは私の小学校高学年の頃に父親が家族ドライブの記念撮影用に購入したカメラでしたが、私が中学校で写真部に入部した事から事実上の私のカメラになってしまいました。

あの当時はストロボ内蔵のカメラは、これくらいしか無かった?と思うほどに最先端の便利なカメラでした。

今でこそポップアップ式のストロボ内蔵は当たり前ですが、あの頃はストロボと言えば、100%別売りでアクセサリーシューに取り付けるか、大きなハンドグリップ付きのストロボが当たり前でした。

下手すれば少し前までは、一つの時代を作ったほどの国民商品になったRISOのプリントゴッコみたいにフラッシュ一回単位で発光部を交換するストロボも主流でした。

これは私のC35では無いですけど

この写真は北海道展で奥芝商店さんでカレーパンを買う時に目の前に雰囲気作りで置かれていたのを発見して、手にあったiPhoneで撮影させて頂きました。

Konica C35ぴっかりKonica

この先も随時追加します。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!