目次
以下の案内が来てます
平素は弊社運営サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび『エックスサーバー』では、
サーバー契約の自動更新と手動更新で異なっていた月額料金を統一いたします。
これまで、更新期間が「1ヶ月(※1)」「3ヶ月」「6ヶ月」のいずれかの場合、
自動更新を設定することで、手動更新よりも割安な月額料金でご利用いただけましたが、
料金体系の整合性および公平性の観点から、
更新方法の違いによって料金が異なる仕組みを見直すこととしました。
つきましては、2025年12月引き落とし分(12月20日以降、順次処理)から、
自動更新時の割引を終了し、手動更新と同額の月額料金を適用いたします。
なお、当サービスは更新期間が長いほど月額料金がお得になります。
現在、自動更新サイクルを「1ヶ月」「3ヶ月」「6ヶ月」のいずれかに設定しているお客様は、
「12ヶ月」に変更することで、今後も同じ月額料金でご利用いただけます。
お客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
よく見れば12ヶ月以上の契約なら大丈夫
考えてみれば、毎月払いでも安かったのが不思議かも知れない。早速、年払いに変更しました。
注意点
私は月額から年払い変更しているときに間違えて、変更ではなく、単に年額を払う所でした。今月は既に支払いしてあるので、重複する所でした。故に、年払いするのではなく、自動更新の設定を月ではなく年に変更するだけです。

コメント