HomePod miniまで空間オーディオ?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

昨日まで空間オーディオはダメだったHomePod mini

私の環境では2023/03/25までHomePod miniに関しては何としても空間オーディオにはならなかった。

Apple Musicで空間オーディオ対応している曲をHomePod miniに直接ストリーミングしてもDolby Atmosマークも無いままでした。

だから私は安価なHomePod miniは空間オーディオに非対応だと思ってました。まあ、スピーカーもミニはフルレンジ1個だけだったと思いますし、いかにも無理っぽい。

今日は空間オーディオになってるらしい表示

でも、それなのに今日は何度テストやってもHomePod miniも空間オーディオになる。

つまりDolby Atmosと表示されてました。

昨日までと今日は、HomePod(大)とHomePod miniの両機種共に空間オーディオに便利になった感じです。HomePodの大きい方でもDolby Atmosマークが出し易くなった気がする。AirPlayでは無く直接のストリーミングにiPhone操作でもやり易くなった気がする。

HomePod miniでもDolby Atmos表示

でも、表示としてはDolby Atmosですが、HomePod miniは元々が音質はHomePodとは比較にならないので、聴いた印象も、なんと無く空間オーディオになったかどうかも分からずです。

それに、先日から空間オーディオはわけわからん事になってたので、本当にHomePod miniもDolby Atmos対応したのかも分かりません(笑)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!