イチジクのパウンドケーキ D850&標準ズーム

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

イチジクうまい

このイチジクはたまたま道の駅で見つけた田舎のイチジクでしたが、素朴に旨そうでした。こうしてお菓子になって最高でした。

パウンドケーキは自然に育っているらしい鶏の卵で作ってくれました。

砂糖は自然なきび砂糖らしい。

最強の美味しさでした。

妻には、こんな大きなカメラで食べ物ばかり撮っていると笑者にされますが、コロナ時代に観光地や人混みとなる紅葉に積極的にお出かけするのも何ですし、致し方ないところです。

D850はタッチフォーカスも出来るので、テーブルフォトがミラーレス並に使いやすいですし、Bluetoothで小容量の画像についてはiPhoneに自動転送されているのでブログにも便利です。

通常のこの手のカメラは、わざわざWi-Fiを起動して転送してとかなるので、テーブルフォトで、食べるのに障害となる事がありますが、Nikonの場合は小容量の画像に関しては自動転送されているので撮影後は食事に専念出来るので助かります。

レンズに関しては、Nikon標準ズームのF2.8は、既にVR(レンズ内手ぶれ補正)付きの新型が出てますが、私はこの従来型が好みです。

理由は、VRがない分だけ小型軽量であるからです。
それですらも重量級なので観光地を歩くとかなり身体に負担があるので、これ以上重量が大きなVR付きは扱いにくいと思いますので、買い替え意欲が出ませんでした。

D850に純正標準ズーム24-70mm F2.8撮影
Nikon
¥326,800 (2024/04/23 09:32時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
Nikon
¥250,000 (2024/04/20 20:48時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください